結婚式を成功させる秘訣その②


さて前回に引き続き

結婚式を成功させる秘訣をご紹介!

前回の記事(結婚式を成功させる秘訣その①)

 

⑥ドコにお金を使うかしぼる!

均等にお金をかけるのでは無く予算のかけ方に強弱をつけてみましょう。

例えば列席者に喜ばれるお料理を単価アップして、衣装やお花の単価を下げたりするのもオススメです。

またはドレスとお花にお金をかけてその分は他で調整したり。

強弱を付けたほうが、披露宴の輪郭がクッキリと浮かび上がってきますよ!

 

⑦子供の頃の花嫁さんのイメージを思い出しながら準備する!

幼いながらも想像した花嫁姿はキラキラと輝いていたはずです。

当日笑顔でいられるように、自分自身を高めていきましょう。

イメージトレーニングって以外と大事なんです!

 

⑧各担当者にアドバイスを多く求める!

式場の担当者はもちろんの事、披露宴には様々なスペシャリスト達が関わっています。

お花やBGM、衣装にメイク、各担当者に多くのアドバイスを求めてください。

自分達のイメージを押し切るのではなく、

プロに任せる方が良い結果になるケースが多いですよ!

 

⑨生ケーキのデザインは一部変更で追加料金無料!

生ケーキのデザインをオリジナルにすると追加料金がかかってきますよね。

でも式場によって一部変更するだけなら追加料金がかからない場合があります。

式場からの提案は多分無いと思いますので、こちらからお願いしてみては?

せっかくなので、お二人らしさを表現しちゃいましょう!

 

⑩司会者との打合わせで司会者に二人の事をどのくらい知ってもらえるかがミソ!

話し方一つで雰囲気を作る事ができる司会者は披露宴の鍵となります。

いかにお二人のイメージを司会者伝えられるか。それがミソとなります!

 

以上「披露宴を成功させる秘訣その②」でした。

第3弾はまた後日!

 

結婚式の司会者が¥38,800
司会と演出の総合サイト
『スロイウェディング』

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村


結婚準備 ブログランキングへ

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Tagged: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です