結婚式出席レポート横浜 体験談


さて今回は披露宴に出席してきたので

そのレポートを書いていきたいと思います。

 

会場となったのは「ホテル横浜ガーデン」

まずホテルの入り口に着くと、

スタッフの方がすぐ控え室に誘導してくれました。

(スタッフの人件費をかけない会場だとこういった誘導がない場合もあります。)

 

そして時間になり、会場に入るとピアノとバイオリンの生演奏。

やはり生演奏が入っていると披露宴のグレードは格段にあがりますよね!

 

その後、席に着いた瞬間おどろいた事が!

テーブルを見ると既にオードブルがサービスされていたのです!

IMG_3440.JPG

「あれっ?乾杯の前なのに??」と思い、

テーブルの担当のスタッフさんに聞いてみると、

「お召し上がり頂きながらお二人のご入場をお待ちください」とのこと。

通常なら主賓の挨拶、乾杯の後に初めて食事がでてきます。

しかしこの会場はゲストにはゆっくり食事を楽しんで欲しいというスタンスとの事。

こんなケースは初めてですが、ゲストの事をよく考えた嬉しいサービスだと思いました。

 

お色直し後の再入場は、キャンドルリレーという演出。

ひとりひとり、キャンドルに火を灯し、

最後にみんなの幸せを祈りながら吹き消すという素敵な演出です。

使用したキャンドルは記念にいただける嬉しいプレゼント。

暗くなった会場にゲスト全員のキャンドルの火のあかりが優しく揺らめき、

会場は温かいムード満開になりました。

IMG_3439.JPG

お色直し後の新郎新婦は装いも新たに和装へチェンジ。

鏡開き後に飲んだ樽酒はとても美味しかったです。

 

主賓の挨拶も、映像も余興も無く、非常にシンプルな披露宴でしたが、

生演奏をききながら料理もとてもおいしくゆっくりゲストと過ごせた温かい披露宴でした。

IMG_3463.JPG

全体的な印象はやはり、ゲスト中心に進行が組まれていたという点。

新郎新婦は歓談の時間を増やし、ゲストと触れ合う時間を大切にしたのだと思います。

まさにアットハート婚!

特に年齢層が高い披露宴はこのような進行がオススメです!

以上、久々の結婚式出席レポートでした!

 

結婚式の司会者が¥38,800
司会と演出の総合サイト
『スロイウェディング』

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村


結婚準備 ブログランキングへ

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Tagged: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です