エイプリールフールに結婚式はアリでしょうか?


さて本日は4月1日!

そうエイプリールフールです!

ちょっとドキドキしてしまうのは私だけでしょうか?

 

英語で”April Fool”は4月1日に騙された人を指します。

日本語では「4月馬鹿」。

 

そして本日は日曜日。

 

全国各地でこの「エイプリールフール」に結婚式が行われます。

 

個人的には4月1日でも仏滅でも結婚式をするのに支障はないと思っています。

二人がイイと思えばやってしまえばいいんです!

そしてエイプリールフールを利用して楽しい事が出来ればいいですよね〜!

 

披露宴の中でこの日にちなんだイベントを取り入れるカップルも

いるとかいないとか!?

 

「嘘をついて騙す」とい言葉にするとちょっと不謹慎な感じですが、

「サプライズ」という言い方に変えると素晴らしい事のような気が。。。

 

ただし、あんまり度をすぎると披露宴もシラけた雰囲気になってしまいますよね。

 

そんな感じの披露宴を記事にしたブログを発見したので、誠に勝手ながら紹介させて頂きます。

過去に4月1日の挙式に立ち会ったdapandaさんの

ブログ「ウェディングカメラマンの裏話」より抜粋。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「乾杯のシャンパンはお二人のご意向によりドンペリをご用意させていただきました」

歓声の沸き上がる会場内、すごいゲストへのおもてなしだなと考えていると、

少し静まった頃に再び司会者さんが、

「というのはジョークです、なぜなら今日はエイプリルフールです!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ドンペリかと思いきや普通のシャンパン。。。

列席者のテンションはガタ落ちですよね。

この記事には他にも色々とエイプリールフールにちなんだイベントが書かれています。

披露宴の雰囲気がリアルに伝わってきます!

 

結婚式の司会者が¥38,800
大好評のサプライズ演出あります!
司会と演出の総合サイト
『スロイウェディング』

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村


結婚準備 ブログランキングへ

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Tagged: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です