Monthly Archives: 1月 2012

担当Yの結婚式出席レポート 後編

担当者の結婚式レポート 後編です!   都内某ホテルにて。 さて、お酒もまわり気持ちよくなってきた担当者が 当日最も感動したのは『余興』です!   それは新婦側の同僚のビデオレターの上映。 これがよく… Continue reading »

担当Yの結婚式出席レポート 前編

担当Yの結婚式レポート どうしてもこのような仕事をしていると、 友人の結婚式はあれこれ気になってしまう担当Yです。   今回はいつもと視点を変えて 先日出席してきた結婚式の感想レポートを書いてみようと思います。… Continue reading »

披露宴の料理にはこだわりたい!

最近の新郎新婦のこだわりポイントにもなっている 『料理』   やはり「おもてなし」として ゲストに美味しい料理を振る舞いたいですよね。   会場によっては事前に試食が出来るろころもありますので 要チェ… Continue reading »

プロフィールDVDなどの映像演出は入れるべき?

今回は 「披露宴の映像演出について」   今や定番となった映像の演出 イマイチ何がなんだか?? という方はいないと思いますが 改めておさらい! って言う事で書いてみたいと思います。   プロフィールビ… Continue reading »

披露宴にお子様の演出を入れるとイイ!

今回のテーマは 『お子様』   新郎新婦の近くに子ども(甥っ子姪っ子、友人の子供など) がいたりする場合は子どもを取り入れた演出をすると かわいらしい温かい雰囲気に包まれます。 今回はそんな例を挙げてみます。 … Continue reading »

色々なテーブルラウンド演出

今回のテーマは 『テーブルラウンド』   テーブルラウンドというのは、 いわゆるキャンドルサービスなどをして 各ゲストの座るテーブルを回るという演出です。   もともとは、披露宴中新郎新婦とゲストが … Continue reading »

結婚式するならどの季節が適してる?

今回のテーマは 『結婚式のベストシーズンは?』   ジューンブライドって有名ですよね。 「6月に結婚式をする花嫁は幸せになれる」 という言い伝えはすごく有名です。 でも、これを日本に置き換えてみると。。。 6月… Continue reading »

披露宴をするならどんな会場?みんなの意識調査!

さて今回のテーマは 『披露宴会場に関する意識調査』   他の新郎新婦がどんな風に考えているか気になりますよね! 少しだけ覗いてみましょう!   ■4割以上が「これまでとは違う場所でしたい」 「披露宴を… Continue reading »

新郎から両親への手紙

タイトルを見て、 「あれっ?! 新婦の手紙じゃないの??」 って思われた方も多いかと思います。   最近の披露宴の主旨は ゲストに感謝を伝えるのはもちろんのこと、 今まで育ててくれた自分の親への感謝を伝えること… Continue reading »

両親への記念品贈呈 花束じゃなくてもOK

披露宴も終盤のイベント、 『両親への記念品贈呈』 のお話です。   普通に考えられるのが、花束☆ やはり定番だし華やかですよね。 花束以外にもこんな記念品を渡したカップルもいます。   「ウエイトベア… Continue reading »