Blog Archives for tag 他カップルの情報

婚約指輪についてのアンケート!みんなの声!

みなさんは婚約指輪を買いましたか?または買ってもらいましたか? それとも今後予定してますか?   ウェディングサイト「エン・ウェディング」のアンケートで 婚約指輪についてのアンケートが実施されましたので、紹介し… Continue reading »

リアル花嫁の結婚式が100例見れるアプリの紹介!!

  大注目のアプリをご紹介!!   リクルートは、100組のカップルの結婚式の様子を収めた ゼクシィ&ゼクシィシリーズのiPhone/iPad向けアプリ 『ゼクシイ 花嫁100』を無料で配信開始した。… Continue reading »

新婚旅行ランキング!第1位はあの島!以外な国がランキングに?!

新婚旅行はどこに行く? せっくだから新婚旅行はゆっくりと贅沢に行きたい! そう思っているカップルは沢山いるのでは!?   でもみんなはドコに行ってるのでしょう? ちょっと気になりますよね!! そこで新婚旅行BE… Continue reading »

結婚する又は婚姻届けを出す際、何か記念になる事をしますか?みんなはこんな事をしてます!

今回は婚姻届けを出す際に みんながどのような事をしているかを調査した 面白い記事があったので紹介します。   過去2年以内に結婚式を挙げた花嫁220人にアンケートを実施したところ、 ほぼ2人に1人(47%)が、… Continue reading »

みんなのお色直しの回数は?市場調査!

皆さん、お色直しはしますか? 今回は衣装に関して気になる記事を見つけたのでご紹介します!   ① 結婚式での新婦の衣裳は平均2.2着。お色直しは1回。 『ゼクシィ結婚トレンド調査2011』によると、首都圏のカッ… Continue reading »

出身地が別の場合、式場はどうする?

式場選びに関しまして以前書きましたが、 今回は 『式場の場所をどこにするか?』 をテーマに書いていきたいと思います。   式場はみんなが来やすい場所に決めるととっても親切ですよね。 でもお互いの親族が地方だった… Continue reading »

みんなの結婚式費用の総額は?

ゼクシィが毎年行っている調査で 昨年版が発表されました。   以下は首都圏版の概要 結婚(挙式、披露宴・披露パーティ)をした、 もしくは結婚予定があった「ゼクシィ」読者6336人を対象に調査)   ■… Continue reading »

披露宴をするならどんな会場?みんなの意識調査!

さて今回のテーマは 『披露宴会場に関する意識調査』   他の新郎新婦がどんな風に考えているか気になりますよね! 少しだけ覗いてみましょう!   ■4割以上が「これまでとは違う場所でしたい」 「披露宴を… Continue reading »

送賓ギフトはどんな物が理想?

さて今回のテーマはズバリ、 『送賓ギフト』   みなさんも気になるテーマだと思います。 送賓ギフトとは 新郎新婦が退場した後、 ゲストをお見送りする時、御礼に手渡しするギフトの事。   それではまず、… Continue reading »

ウェルカムボードだけじゃつまらない!

さて今回はのテーマは 『披露宴会場の入り口に何を飾る?』   ちょっと前まではウェルカムボードのみでしたが、 今は皆さん色々ディスプレイしてますよ! 定番はこんな感じ。↓ ・ウェルカムボード ・ウェルカムドール… Continue reading »